水漏れ修理は安さで選ぼう|職人技を目の当たりにする

油や異物の除去

キッチン

流した油が原因

台所は、水回りの中でも特につまりの生じやすい場所です。なぜなら台所では、単に水を流すだけでなく、油を流すことも多いからです。たとえば肉や魚に含まれている油や、揚げ物に使用する油などですが、これらは水と異なり、冷えることで固まります。そして流すたびに排水管内に付着し、それが徐々に層となっていき、つまりを生じさせるようになるのです。しかしつまりは、水道修理業者など専門の技術を有している業者に依頼することで、除去してもらえます。業者は、強力な洗剤で排水管内にこびりついている油を溶かし、それを押し流してくれるのです。これにより排水管内はクリアになりますし、さらには以後のつまりが生じにくくなります。そのためつまりに悩む多くの人が、業者に解消を依頼しています。

高圧で効率良く

油を溶かす洗剤は、ホームセンターなどで市販されています。したがってそれを購入して台所の排水管に流し込めば、個人でもつまりを解消することは可能となっています。しかし台所の排水管には、トラップと呼ばれる曲がりくねった場所があることが多いです。トラップは、ねずみなどが排水管内を通って屋内に侵入してくることを防ぐためについています。しかしねずみが侵入しづらくなるということは、油や残飯などの異物が流れにくくなるということです。そのため流し込んだ洗剤も、スムーズには浸透しません。しかし業者は、洗剤を流し込むだけでなく、それを高圧によって押し込みます。すると洗剤がトラップ部分にもしっかりと浸透しますし、油と一緒に異物がつまっている場合には、それが粉砕されるのです。より効率良くつまりを除去することができるので、その点からも高く評価されています。

Copyright © 2016 水漏れ修理は安さで選ぼう|職人技を目の当たりにする All Rights Reserved.